ガーデニングを楽しもう

花が好きでこのページを作りました。

富士山と吊るし雛

昨日も早朝は富士山が見れました。日の出の時間には

大きい笠雲が出て見事でした。その笠雲も直ぐに消えて

1時間後には見えなくなりました。朝のうちの富士山です。

家では毎年吊るし雛を飾っています。毎年の事なので見るのは

飽きたと思いますが、恰好だけでも感じて下さい。

今年は壁に掛ける物が多くなっています。

昨日は午後から暴風雨でしたよ。私が寝るまでは大変でした。

でも起きてアメダスを見ると冬の空に替わっています。

今の温度は18度でした。
IMG_7745.jpg

IMG_7749.jpg

DSC02297.jpg

DSC02306.jpg

DSC02294.jpg

DSC02316.jpg
  1. 2017/02/21(火) 03:53:38|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山とムルチコーレの花

昨日の早朝に富士山を見たら綺麗に出ていました。

こんな日は曇らないと思いました。一日出っ放しでした。

少しは角度を変えて見たいと思っていますが北の窓なので

小さくて下がって撮ると窓枠が写ってしまいます。

それでも角度を変えて見ました。暖かくなるると玄関から

撮りたいと思っています。昨日は園芸店に行って来たと言いました。

スーパーアリッサムを買って来ましたが、あと2種類買って来ました。

黄色の花が欲しくてムルチコーレの開花株を買って来ました。

これでビオラの空いだが寂しくなくなりました。
IMG_7735.jpg

IMG_7739.jpg

IMG_7744.jpg

IMG_5809.jpg

IMG_5806.jpg
  1. 2017/02/20(月) 03:41:48|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山とイベリスの花

昨日は午後から雨が降って雷注意報も出ていました。

雷は嫌いなので二階の雨戸は閉めておきました。

でも午後になって少し雨は降りましたが、雷は聞こえませんでした。

雨の最中も晴れ間も見えたりで通り過ぎて行きました。

富士山は今日は雲がかかっていました。

7時と8時は雲の中から見えましたが9時には全部隠れてしまいました。

笠雲が見れたのが良かったかも知れません。

今日の花はイベリスの花です。東の庭で頑張って常緑で

生きていましたが抜きました。西の庭に移すべきだったかも知れません。

別名がトキワマガリバナだと知りました。
IMG_7725.jpg

IMG_7728.jpg

IMG_1733.jpg

IMG_1732.jpg

IMG_1731.jpg
  1. 2017/02/18(土) 04:48:56|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山とシネンシス

昨日はお日様が出ると暖かく感じました。

でも日の出の富士山を撮る時は霜が沢山降りていました。

1度位だと思いました。アメダスで昨日の温度は1度少しでした。

午後の富士山も少し霞んでいました。

午前10時前から吐き気がしてお腹が痛くて困りました。

年末調整も用紙が来たのでするかも知れません。

今度は混まない時期に行きましょう。医療控除が返るかも知れません。

花は東の庭の工事が始まって植えていません。

今日は暖かいので花屋に行って見ましょう。

載せた花はシネンシスの花です。名前が良くない感じです。
IMG_7719.jpg

IMG_7722.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1729.jpg
  1. 2017/02/17(金) 05:29:39|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山とトキワマンサクの花

昨日は午後から暖かく感じたので東の庭の工事を見ていました。

一軒の家が建つのだからそうかも知れません。

そう二階の四十坪の家が出来るそうです。

今は土台の工事中でした。暖かいと思いましたが、調べて見ると

11度で平年並みだとの事でした。今日、明日は温度が

上がると言っていました。春が早く来て欲しいです。

富士山は朝と昼間を撮りました。夕方は風呂に入ったら

忘れてしまいました。花はトキワマンサクです。

家でも育てていましたが東の工事で抜いてしまいました。
IMG_7714.jpg

IMG_7717.jpg

IMG_1834.jpg

IMG_1832.jpg
  1. 2017/02/16(木) 05:02:49|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ