ガーデニングを楽しもう

花が好きでこのページを作りました。

  1. 2017/03/01(水) 04:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  1. 2016/06/20(月) 01:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田子の浦港の生シラス

今日はそろそろ雨なので富士山は見えませんでした。

車に乗って10分位の所にある田子の浦港に出かけて見ました。

ネットで調べるとシラスが大漁だと書いていました。

今日は雨なので少し暖かくなっているし庭の花の写真も

無くなっています。田子の浦は静岡の特産品ですが、県内では清水興津港、由比港、用宗港、田子の浦港などが水揚げ漁港として有名です。田子の浦漁港でもしらすが水揚げされますが、田子の浦のしらすは一艘曳きと呼ばれる漁法で獲る極上物です。通常行われる二艘曳きと比べて漁獲量は減りますが、短時間で鮮度も保てるので最高級のしらすを水揚げできます。又、田子の浦には富士山の伏流水が潤井川を通じて流れ込むので、富士山から生まれたしらすともいわれています。

その生シラスを食べに行きました。駐車場は直ぐ近くで助かります。

生シラス丼は700円で美味しく食べれました。

今年初めてなので満足して帰って来ました。

午後にはぽつぽつ雨も降りましたが、花の写真はかみさんの

好きなチゴユリの花が咲きそうです。

雨の後は暖かくなると言っています。
IMG_2008.jpg

IMG_2010.jpg

IMG_2012.jpg

IMG_2013.jpg

IMG_5345.jpg
  1. 2016/04/14(木) 04:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山とカスミソウの花

毎度富士山の写真ですが昨晩の雨は御湿り程度でした。

富士山を見ましたが曇っていました。

何時顔を見せてくれるのかが楽しみです。

月一回の定期で行っている健診に行って来ました。

今年最後なので心電図も撮ったりレントゲンも撮ったりで

帰った時は2時間は過ぎていました。

転んで頭を打たないようにって何度も注意されました。

8月の入院が後を引いている感じです。

その頃に始めで富士山の頂上が見えて来ましたよ。

昨日の富士山と違って雲が東になびいています。

少し笠雲にも見えますが、これは西からの強風なので

明日はお天気です。今朝から冷えると言っていましたが

室温は18度でした。明日が最高かも知れません。

昨日は普通のシャシでも汗をかきましたよ。

日中は22度だと言っていました。

今日の最高気温は12度です。一晩で10度も下がります。

来年の春に咲くカスミソウの花が咲いていました。

今日は冷え込んでビックリすると思います。

春にも咲いてくれるでしょうか。
IMG_4125.jpg


IMG_4128.jpg


IMG_4130.jpg


IMG_4135.jpg


IMG_4091.jpg
  1. 2015/12/17(木) 04:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山と雲とオオテンニンギク

雲はかかっていましたが、富士山は一日見えていました。

富士山の写真を撮りながら秋らしい雲も撮って見ました。

高い位置に出ている雲だと思っています。

雲の名前は分かりませんよ。

庭では最後のオオテンニンギクの花が咲いていました。
IMG_3285.jpg


IMG_3286.jpg


IMG_3287.jpg


IMG_3288.jpg


IMG_3246.jpg
  1. 2015/10/04(日) 03:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ