ガーデニングを楽しもう

花が好きでこのページを作りました。

フリージャの花

昨日も朝は雨が降っていました。7時前に止みましたが

時々降っていました。大工さんはお休みの感じです。

月曜日なのでテレビの見るのも無くて花を探しに行って見ました。

少しでも暖かくなると春の花が咲いていました。

近くで見つけたフリージャの花です。

今日からは少し暖かくなると言っていました。

桜の開花は4月に入ってからかも知れません。

開花の待ちどうしいこの頃です。
IMG_6538.jpg

IMG_6539.jpg

IMG_6540.jpg

IMG_6544.jpg

IMG_6545.jpg
  1. 2017/03/28(火) 05:11:27|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前の忘れた花

昨日は朝から曇って富士山は日の出から見ましたが

出ませんでした。家の玄関の近くのプランターで咲いている花です。

色が可愛いので買って来ました。名前を忘れてしまいました。

最近は簡単に忘れています。

夕方には雨も降って来ました。通り雨だと思います。

夕刊を取る時は止んでいました。でも太陽が出ないと何時もより

寒く感じます。東側の建物はビニールで隠れてしまいました。

少し肌寒さも感じます。
IMG_6150.jpg

IMG_6148.jpg

IMG_6147.jpg

IMG_6146.jpg

IMG_6145.jpg
  1. 2017/03/25(土) 04:10:04|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユリの新芽とチューリップ

昨日の朝に訓練センターから迎えに来た時は雨が降っていて

でも寒くは無くて半袖のチョッキを着て出かけました。

新しい機械も入っていてきいたら日曜日に入ったので月曜日に

梱包をはずして月曜日の午後から使用しているとの事でした。

早速試運転して見ました。全身が揺すられて良い気持ちです。

これからは何時も使いたいと思います。

室内は21度設定だったのに外に出ると真冬の雨が降っていました。

朝より寒くなったかも知れません。

雨なので花の写真は撮れませんでした。最近の暖かさでユリの

新芽が伸びて来ました。去年植えたチューリップの花芽も

確認出来ました。今朝は寒く感じますが、日中は暖かくなると

信じています。
DSC01206.jpg

IMG_6072.jpg

DSC01204.jpg

DSC01203.jpg
  1. 2017/03/22(水) 04:55:04|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シバザクラとスズラン水仙

昨日は息子の別邸の建前でした。朝の7時過ぎには始まっていました。

クレーン車を見るのが好きなので時々窓から覗いていました。

富士山は下しか見えませんでしたが、昨日は寒くてビックリです。

下まで雪が降っていた感じです。大きくて高いクレーン車が

固定して動いています。二階に上がる柱は皆クレーンで移動です。

シバサクラの花は少し工事の為に移動しましたが最近の暖かさで

花が咲いて来ました。スズラン水仙の花も移動して花が咲いています。

でも昨日は寒かった感じです。

大工さんは寒かったかも知れませんね。

今日は平年以上だと言っています。暫く雨も大丈夫かも。

昨日は夕方に雨が来ましたが少しの雨でした。
IMG_1969.jpg

IMG_1970.jpg

IMG_1971.jpg
IMG_2051.jpg

IMG_2052.jpg
  1. 2017/03/16(木) 04:23:00|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムスカリの花が咲いて来ました。

昨日も小雨が降ったり止んだりのお天気でした。

今日は建前の日ですがさっきまで雨音がしていました。

息子は何か行事を行うと雨男の感じ化します。

富士山も見れませんでした。やたらと生えてしまったムスカリから

花が咲きそうになっていました。最近の暖かさで出て来たと思います。

側では野草のスミレの花が咲いていました。

最近は見ていませんでしたので飛んで来たのかも知れません。

ブルーの小さな花が可愛いです。
IMG_2046.jpg

IMG_2045.jpg

IMG_2047.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2040.jpg
  1. 2017/03/15(水) 04:09:44|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ