ガーデニングを楽しもう

花が好きでこのページを作りました。

久しぶりの富士山と南の庭の花

同じ晴れでも今日はスッキリしています。北朝鮮から飛行物体が

飛んで来る日かも知れませんが、富士山が見えました。

朝なので雲がかかっていますがこれでも良いので撮りました。

庭の写真は小さく追加した南の庭です。

ジューンペリーの下に植えた花達です。暖かくなって咲いて来ました。
IMG_8109.jpg

IMG_8107.jpg

IMG_8077.jpg

IMG_8078.jpg

IMG_8079.jpg

IMG_8080.jpg
  1. 2017/04/26(水) 05:02:17|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山とシラーカンパニュラとエリカ

昨日は強風の弱くなって助かりました。前の日の暖かさに比べると

平年か少し高いと言っていましたが、下がるのは嫌ですね。

昨日も富士山は綺麗に見えましたよ。

暖かくなって黄砂も飛んで来ると思いましたが、今年はまだなのかな。

花屋さんの花がまだあったので出します。

シラーカンパニュラの花とエリカの花です。

昨日は隣の奥さんがダッチアイリスの切り花を持って来てくれました。

家で貰った花は抜いてしまって無くなりました。

綺麗に咲いて見事です。明日の写真に出しますね。
IMG_8064.jpg

IMG_8023.jpg

IMG_8024.jpg

IMG_8022.jpg

IMG_8021.jpg
  1. 2017/04/21(金) 02:49:12|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日の富士山とタイツリ草

昨日は暖かかったのですが強風が吹き荒れました。

こんな時は表に出たくありません。自分の酒のつまみだけ買いに

行きました。少しは店も空いていて助かりました。

暖かく感じても自分は感じていません。

血行が悪くなっているかも知れません。

富士山は朝から出ていましたが、今日は夕日を撮って見る事に

しました。前の家の壁に夕日が当ってそれが最後のチャンスです。

花の写真は花屋さんで撮ったタイツリ草の花です。

この花も欲しくなりますが今回はパス一です。

クレマチスの小さい花も出ていました。
IMG_8056.jpg

IMG_8030.jpg

IMG_8031.jpg

IMG_7994.jpg

IMG_7995.jpg
  1. 2017/04/20(木) 04:29:23|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山とフロックスとルビナス

外では大雨が降っています。こんなに雨音がするのは久しぶりです。

アメダスで見ると赤い雲が次々と来ています。

8時半までに上がってくれるの良いのですが。

昨日の日記は見難かったかも知れませんね。少し反省しています。

昨日は朝は富士山が見えましたが、急速にお天気が変化しました。

午後の3時には雨が降って夜中は大雨です。

今日も花屋さんの花なんです。フロックスの花とルビナスの花が

咲いていました。このルビナスの花は1年で咲く物でしょうか。

花筏のコメントは書けないかも知れません。

簡単過ぎて難しい感じです。
IMG_8052.jpg

IMG_8017.jpg

IMG_8016.jpg

IMG_8001.jpg

IMG_8000.jpg

IMG_7999.jpg

IMG_7998.jpg

IMG_7997.jpg

IMG_7996.jpg
  1. 2017/04/18(火) 04:26:20|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山とオダマキの花

昨日は機能訓練の車が迎えに来るまで気がつきませんでした。

暖かい朝だと忘れてしまいます。大急ぎで行きました。

新人さんも増えて今日から5人です。何時もより少ないので

楽に運動は出来ます。休みを取りながら全運動をしました。

中では暑い位で窓も開けてくれました。

途中の桜も満開で広見公園に行きたくなりました。

午後からは西の庭の草取りです。私はしゃがめないので不参加でした。

早朝の富士山ですが霞がかかって写しずらくなっています。

花はオダマキで無くなったので買って来ました。
IMG_8042.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_7990.jpg

IMG_7991.jpg
  1. 2017/04/16(日) 04:25:41|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ