ガーデニングを楽しもう

花が好きでこのページを作りました。

朝焼けの富士山とナンバンギセル

今朝は雷で起きましたが、雨は降っていないようです。
雲の上の放電だった感じです。でも市役所から広報で
大雨の知らせが放送されています。
れさは水遣りは中止出来るかも知れません。
富士山の朝焼けです。窓を開けると異常に赤い富士山が
見えました。日の出前でこんなに赤くなるのも珍しいと思いました。
水曜日に園芸店に行ったらナンバンギセルが出ていました。
写真では見た事がありますが、こうして目で見るのは初めでなんです。
珍しくて買って来ました。この寄生植物には小さいススキが
植えていました。見た感じは盆栽風でした。
店のご主人が売るのも始めてだけとどうして育てるの、、、
と聞きました。普通に水をやって育てて見ます。
でも種も採れる感じです。植えるススキを育てるのが
大変かと思いました。フウセンカズラの実がついて
今では茶色に色付いています。去年の種が零れたのでしょう。IMG_9052.jpg


IMG_9040.jpg


IMG_9041.jpg


IMG_9042.jpg


IMG_9030.jpg


IMG_9032.jpg
  1. 2012/08/31(金) 03:38:25|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ