ガーデニングを楽しもう

花が好きでこのページを作りました。

9月28日の富士山と夕日

台風17号がこのコースのままだと静岡県に直行するコースです。
昨日も暑くなって最高気温は30度をこえました。
台風のコースに当っているので植物の高い物には
支柱を立てたり紐で結んだりしました。
一番大事にしているクダモノトケイソウは居間の前の柱に
結び付けました。皇帝ひまわりは初めてなので3本の支柱を
立てて各々の枝を結び付けました。効果は不明です。
皇帝ダリアは短く切ったのが9月のはじめなので
茎を結びつけて支柱に結びました。今日は台風も
近づくので午前中しか出来ないと思います。玄関前の
植物の移動をします。風当たりが比較的少ないと思われる所に
移動します。以前もこのコースで来た時は富士山の近くを
通ったと記憶しています。
今日の写真は28日の富士山ですが夕方の富士山が綺麗でした。
夕日も撮りましたよ。見て下さい。
今晩は9月に二回目の満月で中秋の名月ですが
これでは台風で見れそうに有りません。九州は大丈夫なのかな。
IMG_9622.jpg


IMG_9624.jpg


IMG_9625.jpg


IMG_9626.jpg


IMG_9628.jpg


IMG_9630.jpg


IMG_9631.jpg


IMG_9635.jpg
  1. 2012/09/30(日) 03:06:05|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ