ガーデニングを楽しもう

花が好きでこのページを作りました。

ペパーロイヤル・ミントの花とヤツシロソウ

昨日は久しぶりに朝から晴れ間がのぞきました。
予報では午前中は雨で午後からは晴れ間も出ると言っていました。
朝から庭に出て伸び過ぎている物の剪定をしましたが
1時間もしない内に足が痛くなって来ました。
それで今日は中止しました。切った草と雑草は一まとめにして
少し日に当ててゴミで出したいと思います。
寝ていたらベットから落ちたので目が覚めました。
今朝もとんだ日曜日になりそうです。
玄関前の庭ではペパーロイヤル・ミントが茂って花を
咲かせています。梅雨の時期なので切って欲しいと言いますが
花も楽しい物です。最近では上に伸びずに横に広がっています。
園芸店でカンパニュラの名前で買って来ましたが
ヤツシロソウだと思います。最初の花も終わって根元から
切って様子をみていましたが2番花が咲きました。
最後の花はモナルダの花です。初夏に咲いて楽しませて
くれましたがそろそろお終いです。
IMG_3561.jpg


IMG_3562.jpg


IMG_2737.jpg


IMG_3552.jpg


IMG_3553.jpg


IMG_3321.jpg
  1. 2013/06/30(日) 04:08:14|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ