ガーデニングを楽しもう

花が好きでこのページを作りました。

富士山とベロニカ・オックスフォードの開花

昨日は朝から風が出ていましたが帰る時は強風でした。

西からの強風なので少しは西側の家の影になって助かります。

富士山は機能センターに行く前に撮っていました。

まだそんなに強風は吹いていませんが強く感じます。

ベロニカ・オックスフォードの写真を見たので家でも移植先を

見て見ました。小さいブルーの花が咲いていました。

この近所に小さい花を集めたと思います。

でも今日は一転した真冬になっています。エアコンが温まりません。

25度設定で上は24度に上がっていますが、足元は低い感じです。

今週はこの寒波が悪戯します。

春はもう来ている感じですが、来週かな。
IMG_7839.jpg

IMG_2007.jpg

IMG_2006.jpg

IMG_1995.jpg

IMG_1996.jpg
  1. 2017/03/08(水) 05:05:48|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士山とルビナスの花 | ホーム | 富士山とオキナグサ>>

コメント

種蒔くんさま

今日の富士山の写真も素敵ですね(*^^)v

ベロニカ・オックスフォードブルー、
オオイヌノフグリみたいで、可愛いですね。
葉っぱはず~と銅葉なのですか。
ブルーの花色を引き立てていますね。

ユキヤナギ、これはまさしくピンクですね。
うちのは蕾はピンクですが、咲くと白色です(^^;
もう少しで咲きそうになって、また寒くなって・・・
乗り越えて綺麗な花が咲きますように(*^^*)
  1. 2017/03/08(水) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. とっくん #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

Re: 種蒔くんさま

とっくんさん、
昨日、今日は富士山も見えませんでした。特に今日は晴れていましたが
霞みがかかった感じでした。周りは綺麗に見えましたが
遠くは霞んでいました。少し残念です。
ベロニカ・オックスフォードはオオイヌノフグリと同じでしょう。
家でも咲いていますが少し花が小さくて花が少ない感じです。
雑草なので抜かないと駄目なのですが抜かなくて咲かしています。
ピンクのユキヤナギも完全に咲くと色が目立ちません。
今が盛りかも知れませんよ。
今日も暖かくて最高です。水曜日から寒波が来ると言っています。
もう少しの辛抱です。
  1. 2017/03/12(日) 12:41:47 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanemakia.blog46.fc2.com/tb.php/3446-5531f91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)