ガーデニングを楽しもう

花が好きでこのページを作りました。

ハナミズキの花とアジュガ

昨日は朝から曇っていたので富士山は見えませんでした。

8時30分過ぎには機能センターの車が迎えに来て大急ぎで

スポーツウェアの上着を片手に実って車に乗りました。

少し平年より下がると言っていたのと昨日は土曜日なので空いています。

新人さんが1名増えて6名でした。でも器具は楽勝で使えました。

午後になっても晴れませんでしたが、庭の花を撮りました。

アメリカハナミズキの花は移植したので咲くのが遅れています。

花が小さくなったかも知れません。

アジュガの花はそのままでしたが、雑草と一緒に生えていました。

今日は雑草を抜きたいと思っています。
IMG_8089.jpg

IMG_8088.jpg

IMG_8087.jpg

IMG_8082.jpg

IMG_8081.jpg
  1. 2017/04/23(日) 04:25:04|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モッコウバラの開花とジューペリー

昨日は一日曇っていました。それでも気温は平年並みだと言っています。

庭に出たらモッコウバラの花が咲いていました。

このモッコウバラは長男が家に来た時に大分切って貰いましたが

今年はどうでしょう。花芽はびっしりと付いています。

今は咲いた花を撮っていますが、満開時も撮ってみます。

強風でグラグラしていたジューペリーの花も咲いていました。

この花は根っ子だけで植え替えたので根っこが揺すれて出ています。

スコップで土を入れて少し回復しました。息子が作っている倉庫です。

外観が完成した感じです。約20坪はあると思います。
IMG_8067.jpg

IMG_8066.jpg

IMG_8075.jpg

IMG_8076.jpg

IMG_8104.jpg
  1. 2017/04/22(土) 04:47:57|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山とシラーカンパニュラとエリカ

昨日は強風の弱くなって助かりました。前の日の暖かさに比べると

平年か少し高いと言っていましたが、下がるのは嫌ですね。

昨日も富士山は綺麗に見えましたよ。

暖かくなって黄砂も飛んで来ると思いましたが、今年はまだなのかな。

花屋さんの花がまだあったので出します。

シラーカンパニュラの花とエリカの花です。

昨日は隣の奥さんがダッチアイリスの切り花を持って来てくれました。

家で貰った花は抜いてしまって無くなりました。

綺麗に咲いて見事です。明日の写真に出しますね。
IMG_8064.jpg

IMG_8023.jpg

IMG_8024.jpg

IMG_8022.jpg

IMG_8021.jpg
  1. 2017/04/21(金) 02:49:12|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日の富士山とタイツリ草

昨日は暖かかったのですが強風が吹き荒れました。

こんな時は表に出たくありません。自分の酒のつまみだけ買いに

行きました。少しは店も空いていて助かりました。

暖かく感じても自分は感じていません。

血行が悪くなっているかも知れません。

富士山は朝から出ていましたが、今日は夕日を撮って見る事に

しました。前の家の壁に夕日が当ってそれが最後のチャンスです。

花の写真は花屋さんで撮ったタイツリ草の花です。

この花も欲しくなりますが今回はパス一です。

クレマチスの小さい花も出ていました。
IMG_8056.jpg

IMG_8030.jpg

IMG_8031.jpg

IMG_7994.jpg

IMG_7995.jpg
  1. 2017/04/20(木) 04:29:23|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネモフィラの花とカーネーション

昨日の早朝までの雨には驚いています。時間20ミリの雨が

5時間は降ったと思います。でも心配していても始まりません。

6時半にはぴたりと止みました。機能訓練は休みませんよ。

行く時に見た桜の花は花散らしの雨で道端に散っていました。

暑くなると言っていましたが、機能センターでも天窓も開けて

全開で運動しました。1枚薄かったので汗は掻きませんでした。

帰りは私一人で安心して帰って来ました。

雨だったので今日も花屋さんで撮ったネモフィラの花と

カーネーションです。家ではネモフィラを買って来ました。
IMG_8006.jpg

IMG_8005.jpg

IMG_8008.jpg

IMG_8010.jpg

IMG_8011.jpg
  1. 2017/04/19(水) 04:25:39|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ